Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Age of Empires III

イメージ 1



最近またAoE3を始めちゃいました。
と言っても、久しぶりすぎて、ほぼ1からのスタート。

とりあえず、一番スタンダードなスペインで開始。

AoCとは、内政もかなり違いますし、
軍の作り方も全然違うので、
いくら数で勝っていても、兵の相性の関係で軽くボコられたり。
COM(普通)に勝つのもやっと…。
(難しい)だと一気にいろいろな軍が来て、本陣があっという間に崩壊。

そもそも、Iの時代からIIの時代へは何人くらいで進化すればいいのか、
IIの時代ではどういう建物を建てて、どういうユニットを作っていけばいいのかが、
まだ見えてないですねー。
それだけ、AoCに比べて、兵種が増えて、複雑になったということですかね。

でも、やっぱRTSは面白いですねぇ。