Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

XML-アプリケーション その14

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803131255.jpg

昨日は久々にXMLJavaの勉強をしてました。

改めてやると新鮮でいいですし、昔やったことを思い出しながらやるので、
知識がある程度定着しているのを実感できますね。
実際、業務である程度使うとなると、
理解しないといけないといけないという意識が生まれるので、
余計に早く知識として身につくのかもしれないですね。

あと、業務ではSAXを使うことが多いんですが、
個人的にはDOMのほうが理解しやすい。
ただ、繰り返しやっているうちに、
基本的な部分はマスターできてきたかなと気がします。

今月末には、XMLの研修があるので、もう少し詰めときたいですね。