Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

睡眠の病

イメージ 1

イメージ 2

今週の『家庭の医学』は、睡眠について。

最近、まさに思うところがあるので、久々に見てみたんですが、
意外に面白かったです。

別で、一日十時間も寝ると寝すぎで早死にするぞとか、
そういった話も何となく聞いたこともありますが、
やはり個人個人で必要となる睡眠時間はある程度決まっているみたいで。

自分の今までの感じからすると、
ショートスリーパーと平均の間くらいなんでしょうかね。
昔から、そこまで長い時間寝るというのはなかったですし。
逆に、寝る時間が慢性的に足りてなくて、
現状みたいな状態に陥っている可能性もあるのかもしれないですが。

まあ、当面は、規則正しく寝るのがよさげですね。