Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鉄道博物館(後)


駅弁を堪能した後は、そのままヒストリーゾーンへ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


本当にいろいろな列車があったんですねー。
思わず全車両を回ってしまいました。

他にも、新幹線の時刻表とかも再現されてたり。
昔は全然本数も少なかったりで、
すごくすっきりした時刻表で思わず懐かしさが。


そして、外を通って逆側のラーニングホールへ。

イメージ 4


昔の京浜東北線の車両が。
昔は単色だったんですよねー。
本当に懐かしい。

ラーニングホールには、他にも、
何故電車同士はぶつからないのか、
動力やブレーキはどうなっているのか、
信号の表示について、
その他いろいろの仕組みについての解説が。

いやー、いろいろ知らないこともいっぱいあって、
本当に楽しかったです。

帰りはまたニューシャトルに乗って大宮駅へ。
ニューシャトルの横を新幹線が走っていてまたそれも新鮮でした。

イメージ 5