Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 ULTIMATE MATCH

KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH


イメージ 2


やっと発売されました。
最初は2007年に発売予定とか言っていたような気もするんですが、
先にアーケード版が出てしまいましたからねー。

それにしても、アーケード版は、
COMがやたら強い…。
大門とか山崎が異常なほど強くて、下手をすると1ステージ目でもボコられるほど。
あれは異常すぎです。

うちのよく行くゲーセンでは、隣にKOF'98 UMの隣にノーマルKOF'98が置いてあるんですが、
みんなUMをやらずに昔の方をやってますからねー。
対戦はともかく、COM戦のバランスはもうちょっと何とかしてほしかった…。

それはともかくとして、家庭用も隠しキャラを出すのは一苦労。
倒せば出現するゲーニッツとオロチはともかくとして、
暴走庵覚醒レオナは条件が厳しい厳しい…。
4回戦までに、一人もやられずに超必殺技KOを6回も…。
昔のKOF'98ならともかく、COMの強さが異常なUMでは絶望的な感じです。

まあ、何度やっても厳しいので、
結局はオロチを出して、ほとんどハメ殺しにするしか手が…。

イメージ 1


そして何とかミッション完了。



それにしても、結構必殺技も変わってますよね。
PRACTICEモードでやってて気づいたんですが、
大門の嵐の山って、当て身技になってたりしますし…。
前は、無理矢理つかまれたりしてたのに。
でも、それくらい弱体化してくれないと厳しいですよねー。