Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DS ドラゴンクエストV 天空の花嫁

イメージ 1

…ということで買ってきました。
私の中でドラクエで一番好きな作品です。
主人公が幼少時代から徐々に成長していくという流れで、やっぱストーリーがいいですかね。

それにしても最近まで知らなかったんですが、
ヒロインビアンカフローラだけでなく、一人増えてるみたいで。


ネタバレになっちゃいますが、
プロローグで船を下りるときにルドマンに会ったときに、
娘が二人という設定になってました。

まあ、さすがにヒロインを増やそうにも、
結婚イベントを大きく変えるわけにも行かないから、
相手を3人の中から選べるとかそういう設定にするしかなさそうですので…
(実際、まだそこまで全然行っていないのでわからないですが)


とりあえず、現在はレヌール城のお化け退治イベントの途中ですが、
何かフィールド上の敵が厄介になっている気が…。
低いレベルのまま迂闊に徘徊すると、
プリズニャンヒャドを撃たれたり、
メラリザードメラを撃たれたり…。

…ボコボコです。

しばらくレベルを上げるしかないかなぁ。