Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

女子レスリングで金・銀!

今日から始まりました、女子レスリング。
今日はまず、伊調(千)選手吉田選手が登場。

伊調選手のほうは、1回戦2回戦と苦しい展開。
0-0でクリンチでは、常に防御側。
それでも、要所を押さえて勝利!
特に2回戦の残り3秒での逆転フォールは感動でした!
苦しくても、神がかってますねー。

吉田選手のほうは順調と言えば順調でしたが、
解説の人も言っていたように、少し動きが少なかったですね!
でも、理想的な「負けない」戦い方で徐々に上げていっていると思えました。


そして、決勝戦

伊調選手は、先に点を取られる苦しい展開で、
結局、両ピリオドとも取られて負けてしまいました。
残念ですが、2大会連続銀メダルはすごいです!

吉田選手はそれよりもさらに強かったですね!
1ピリオドもしっかりと点を取って、
2ピリオドもフォール勝ちで完勝。
連勝記録が途切れてもやはり吉田選手は強いです!
2大会連続金メダルおめでとうございます!