Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア

イメージ 1


スーパーロボット大戦関連ということで買ったんですが、
蓋を開けてみると、中身は全然違ってました。
でも、これはこれで別のゲームと考えれば楽しいですね。
自由に技を組み合わせて、コンボをつなぐのが楽しいです。

あとは、精神コマンドがあるんですが、
スパロボでお馴染みなので、理解もしやすいです。

ただ、ザコ敵も強くて、例えばダンジョンとかだと、
アイテムの浪費も精神ポイントの浪費も避けないといけないので、
かなりしんどい。
時間もかかりますからね。
ただし、必ず逃走は成功するので、SPDが高いキャラを一人入れておけば、
ほぼ必ず最初に順番が回ってきて、問題なく逃走可能。

あとは、ボスの攻撃力とかですかね。
熱血とかを使った単体攻撃だと、
閃き不屈鉄壁などを使っていない場合、ほぼ確実に死亡。
やられては生き返らせて…の繰り返しになってしまうのが。

まあ、ストーリーは長いですが、
他社からの参入キャラ(零児シャオムゥKOS-MOS)もいて、
ゲシュペンストアルトアイゼンヴァイスリッターなども出ますし、

それぞれのキャラクターの個性が出ていて、
会話も面白いですし(おもに毒舌トークが…)、
使われている曲もいいですし、

なかなかの良作でした。