Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

事故米問題

最近、ニュースでもよく言われている、
農林水産省事故米の売却先の不正転売の問題。
怖いですよね。
しかも、発覚したのはつい最近というだけで、
事故米の流通は前々からあるはずなので、
絶対に事故米を食べている人はいるわけで。

ひょっとすると、身近なところで事故米が出回っている可能性もありますからね。

謝罪会見を見ていても、混乱混乱と言ってばかりで、
何を言っているのかさっぱり。
正直、ふざけすぎですよね。
食べてみろと言っても自分たちは絶対に食べないでしょうし。


もう国内銘柄でも安全とはいえないですね。
日本国内で食の安全を確保できないのなら、
我々は一体何を拠り所にしていけばいいのやら…。