Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

三連休小旅行 滋賀・京都編(2)

京都について無事にお墓参りを済ませた後は、観光へ。

いつも2ヵ所くらいどこかへ寄って帰るんですが、
今回はまず親父が行きたい行きたいと言っていた萬福寺へ。
普通の寺院と違って、中国的な独特的な感じがあるみたいです。

そんなわけで、まずは萬福寺へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


確かに、いつも見るような日本的なイメージとは全然違う感じでした。
造りも結構違いますし。

そして、本堂と、名物の魚梆(カイバン)を見物。

イメージ 4

イメージ 5


なかなかの迫力でした(笑)

イメージ 6


あとは、の花が咲いてれば…。


それにしても、地図を見た感じではもっと大きいお寺かなと思っていたんですが、
一周してもさほど時間もかからず。
思ったよりもあっさりと散策は終了してしまいました。
まあ、人がいなくて空いていたのが一番の要因でしょうけど。

次は、大津の石山寺へ。