Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

三連休小旅行 郡上八幡編(1)

土曜は滋賀・京都へ行きましたが、日曜日は岐阜の郡上八幡へ、
すっかりおなじみとなった、鮎を食べに小ドライブ。

雨が降るかなと思っていたんですが、いい感じに晴れてよかったです。

前は板取の方へ行ったんですが、
今回は郡上へ。

イメージ 1

イメージ 2


初めてではないんですが、前よりもきれいになったような。
広くなったような感じも。

イメージ 3


今回はBコースを選択。
あまり多すぎてもお腹いっぱいで美味しくなくなりますし。
3,000円は結構いい値段ですし。


まずは甘露煮

イメージ 4


味がしっかりしていて、かなり美味しい。
ご飯とすごく合いそうです。


続いて、フライ

イメージ 5


揚げたてのアツアツで、素晴らしく美味しかったです。
ボリュームもなかなか。


そして、塩焼き

イメージ 6


今回のはちょっと塩が効いていて、ちょっと辛目でしたが、
なかなかいい感じ。


最後に、鮎雑炊

イメージ 7


コースの締めはやはり雑炊です。
味も薄めで胃に優しくて、それでいてアツアツで、
食べ始めると止まらないです。


食べた後は、ヤナのあたりを散歩。

イメージ 8

イメージ 9


天気も良く、身体もポカポカしていていいですねー。
本当に気持ちいいです。