Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

採血、再び・・・

月曜日は社の健康診断があったので受けてきました。
毎年恒例のチェックみたいなもんですし。

視力聴力はいたって問題なし。
ただ、視力については、別に眼鏡を変えたわけでもなく、特に何もしていないのに、
何故かかなり上昇していたのは非常に謎。
まあ、前に比べてゲームをしなくなったとかそういうのがあって、
目が去年に比べて疲れていなかったというのもあるんですかね。

そして、問題は採血。
去年、散々な目にあって、軽いトラウマになったんですが、
今年も下手な人に当たってまたまたひどい目に…。
血を止めてから、5分経ってもまだ終わらない。
挙句の果てに刺しなおし…。

やっぱり採血の苦手意識はなくなりそうもないかも。