Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

低い支持率

麻生内閣が発足しましたが、支持率は福田内閣発足時を下回り、多少差があるにしても、いきなり50%を割るという事態。


現在の自民党の状況を考えると、妥当な数値かと思うんですが、
さすがに低すぎますよね。
それだけなら、まだこれから内容によって、支持率を上げることも可能だと思いますが、
国土交通相のいきなりの大失言で、国土交通相の罷免を野党から要求される始末…。


なんか、先行き不安な内閣ですね。
解散総選挙も本当にすぐかもしれないですね。
そして、自民党が崩壊する時も近いのでは…と。



あと、内容は変わりますが、イチローもチームとうまく行ってないみたいですね。
イチローの成績から、自分勝手だとか言うチームメイトが…。
挙句の果てに暴行に走ろうとする輩まで。
そんなことをするくらいなら、自分たちも頑張って、
負けずに記録を出すくらいの気持ちを持ってほしいものですが…。
スポーツ選手としてダメですね。