Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

企画書

水曜日は再び研修。
今回は企画書の書き方についてでした。

実際、企画書と言われても、私の場合は加工契約で入場して、開発がメインであるため、
書く機会はないので、実質知識はゼロ。
だから、ちょうどいい機会でしたね~。
テンプレートや、各項目でどのようなことを書けばいいか、さらに良い規格書にブラッシュアップするためのチェック項目の紹介などなど。
どのように書けばいいか、一通り学ぶことができました。

ただ、流れが悪く、演習も時間配分が微妙で、若干ハズレ感が漂っていたのが残念だったかも。
まぁ、知識も増えたし、あとは自分で実際に書いてみて、力をつけていきたいですね。