Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

TOD

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/53/coublood/folder/454931/img_454931_43926554_0_thumb?1192119599

途中までやってすっかり放置気味だったんですが、
また最近ゲームをやりたくなってきて、再開。
そして、無事にクリア。

今更ですが、
SFC版に比べて、ストーリーが長くなっているんですねー。
SFC版はヒューゴ(ミクトラン)を倒したらエンディングだった(ような気がしました)が、
PS2版では、ヒューゴのあとに、ミクトランが復活して、
外殻を破壊して、再度ダイクロフトに突入しないといけないですし。

ダイクロフトの敵は、浮遊している敵が多くて非常に厄介。
絨毯爆撃のような攻撃は勘弁してほしいですね。
最後のミクトラン戦はもう何がなんだか。
グチャグチャの消耗戦。
ラスボス戦は大体そうなっちゃいますけどね。

それにしても、最終決戦前夜のダリルシェイドのBGMや、エンディングのBGMの夢であるようには最高に良かったです。
DCも今からでもほしくなっちゃいました。