Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FINAL FANTASY VII -CRISIS CORE-

イメージ 1


前からほしかったので、ついにPSPを購入しちゃいました。
というのも、もうすぐ、PSP-3000型が発売されるので、PSP-2000型は安くなっているんですよね。
1万ちょっとで新品が手に入るのはなかなか。

まずは、前からやりたかったFF VII -CRISIS CORE-を購入。
聞けば、テイルズシリーズのように、かなりアクション要素が高いということで、
かなりやりたかったんですが、
とりあえず少しやってみましたが、結構面白いですねー。

今はまだウータイをクリアしたところですが、
ミッションが色々と出て、それをやっているとなかなか進まない(苦笑)
まあ、レベルも上がるのでいいんですけどね。

それにしても、CRISIS COREのレベルアップは特殊ですね。
もちろん、経験値は貯めないといけないみたいですが、
ある一定値に達すれば単純にあがるわけではなくて、
D.M.Wというルーレットで、777が出ないと上がらないわけで。
そのせいで、1つのミッションで一気に3レベルくらい上がったりとおかしな状態に(笑)

PS2は持ち運びができないけど、
PSPはどこでも持ち運びができるので、しばらくは移動時間の暇つぶしにも使えていいかな。