Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

F1 日本GP 決勝

日本GP決勝!


かなり楽しみだったので、1時ごろからテレビの前に張り付いてました(笑)

序盤…というより、スタート後の第1コーナーから、かなり荒れたレースになっちゃいました。
いきなりハミルトンがブレーキングのタイミングが遅れて、上位陣が総崩れ。
クルサードはいきなりクラッシュしてリタイアになっちゃいました。
中嶋も巻き込まれていきなりピット直行になっちゃいましたし・・・。

そして、その後、ハミルトンに抜かされそうになったマッサが無理に突っ込んだために、
ハミルトンと接触してハミルトンがスピンして最下位に。

結局、序盤のトラブルのペナルティーとして、
マッサとハミルトンが揃ってドライブスルーペナルティになってしまい、
二人の争いは日本GPではほぼ痛み分けになっちゃいました。
そのせいで二人の直接対決が見られなかったのがちょっと残念でしたかね。
ただ、フェラーリ陣営は大喜びしていたみたいですが。

最終的には、コバライネンもエンジントラブルでリタイアしたため、
マクラーレンメルセデス勢にとっては散々な結果になっちゃいました。

結局、優勝は余裕の走りを見せたアロンソ
前回のシンガポールGPから一気に復活。
さすが元王者です。
これは今後のレースもさながら、来年の戦いがまた楽しみになってきました。