Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

STREET FIGHTER IV

イメージ 1


昨日は珍しく定退できて、先輩達に誘われたので、
ゲーセンでストリートファイターIVをプレー。
結構、微妙という噂はあったんですが、
やってみると対人戦は意外に面白かったです。
COM戦は…弱すぎて微妙。

とりあえず、マイキャラ(?)のザンギエフでプレー。
何か、簡略コマンドシステムがあるのかどうかわからないですが、
超必殺のファイナルアトミックバスターが出る出る。
まあ、先輩のサガットタイガーショットの牽制には、
さすがに対処しようがなかったですが…。

それにしても、ストIVは、システムがちょっと変わっていて、
対人戦の仕組みがちょっと特殊でした。
ビギナーモードアーケードモードがあって、
ビギナーモードだと3ステージ目までは対人戦がないモードで練習にはもってこい。
アーケードモードだと1ステージ目から対人戦あり。

しかも、4台一組になっているため、どの相手と対戦になるかはランダム(?)みたいです。
だから、友達同士で対戦したい場合とかはちょっと辛いかもしれないですね。