Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

TOD DCクリア

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/53/coublood/folder/454931/img_454931_55383211_0_thumb?1224024099

スタン編と共通部分が予想以上に多かったですね。
グレバムを倒して神の眼を取り戻すまでは、一緒に行動してますからね。
まあ、スタンとルーティが洞窟で穴に落ちた時とか、
船での移動中とか、裏側の話が少しずつ入っていましたが。

それにしても、マリーは記憶喪失状態のほうが面白いかなー。

マリー「手ごわかったな・・・分身の術を使うとは・・・」
ルーティ「同じのがいっぱいいただけだって(苦笑)」

とか、戦闘でのボイスも。

グレバム戦以降は、リオンのみのシナリオ

ウイルジョブスという兵士のどちらを隊長にするか、
謎のモンスターが出没した件の調査。
最初は、そんなに意味があるのか?と思っていたんですが、
ちゃんと少しはシナリオに絡んできました。

ただ、神の眼の強奪時のダンジョンや、オベロン社秘密工場内のエンカウントは正直、鬱陶しかっただけですが・・・。
正直なところ、無意味ですよね。
ダンジョンもムダに迷路にしてますし。

まあ、最後はリオン vs スタン・ルーティ・フィリア・ウッドロウの戦い。
正直、ほとんど攻めてこないので、そんなに大変な戦いでもなく。
そして、最後は寂しいエンディングに…。

悪くはなかったですが、もう少し、裏話が充実してれば楽しかったですね。
内容がある程度予想していた通りのものが中心で、
あまり驚きはなかったのが…。