Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

長野・軽井沢の旅(2)

軽井沢に着いたら、まずはお昼。
やはり信州にきたら、蕎麦ですよね。

そんなわけで、お蕎麦屋さんへ。
結構年期の入った店で、薄味のいい出汁の美味しいお蕎麦を食べれました。

そして、レンタカーを借りて、草津へ向けて出発。
まあ、あとは草津へ行く途中で何かあれば
適当に寄り道をするという緩い計画だったんですが…。

途中、通り道で、鬼押出し園』というスポットを発見。

イメージ 2


折角なので寄り道です。

何の知識もなく入ったんですが、どうやら、浅間山の溶岩が固まってできたところみたいですね。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


時間の都合もあり、全部回れませんでしたが、
上にある本堂(?)のところまでは行ってきました。

途中何度も鐘の鳴る音が聞こえてきたんですが、
どうも本堂の近くにある鐘を鳴らしていたみたいですねー。

小さい子も必死で鳴らしてました。
イメージ 6


そして本堂でお参り。

イメージ 7


本堂から眺める景色はなかなかでした。

イメージ 8