Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

歓迎会

イメージ 1

先週は、課の歓迎会
久々の幹事でダルダルでした。

しかも、本来は自分が幹事じゃなかったのに、
いつの間にかやるハメになったので、余計に…(苦笑)

さらに、業務の関係で、歓迎会自体はもっと早くやっとかないといけなかったのに、
なかなか時間が合わず、暇な時間がなくて、結局、そのまま期が変わってしまって、
歓迎する人数が異常に増えてる状態。

そうなると、採算が合わなくてかなり大変な状態になっちゃって…、
店には値切り交渉を入れないとギリギリの状態に。

まあ、始まってしまえば勢いでいけちゃいますから、
あとは何とでもなるんですが。


今回は、
しかも薄味なので、胃にも優しい。
そして、最後には雑炊にまでできてしまう素晴らしいコース。

やっぱりこの寒い時期には、鍋が一番ですよねぇ。