Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

お餅

イメージ 1

今日は、毎年恒例となっている、正月用のお餅を買出しと、そのお餅を親戚の家へ配達。

今年は、あまり注文がないらしくて、お店の人も嘆いておりました。
こんなところまで不況の影響が襲っているとは思いもしてなかったですが・・・。

しかし、この餅が非常に重い(笑)

1つならまだしも3つも4つも背負うと、車まで運ぶのも一苦労です。
こういうとき、中途半端の腰痛が悩ましい(苦笑)

全部配り終えたら、家に帰って、餅を食べられる大きさに切りましたが、今年のモノは特に厚さがすごかったです。

焼いて食べてみようと思いましたが、分厚すぎてなかなか焼けない(苦笑)
1個食べたらご飯2杯分くらいのボリュームでした。

こんなんでお雑煮を炊いたら、すごいボリュームになりそうです。