Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザード0

イメージ 1

 
もうすぐバイオハザードの発売で、結構バイオハザードシリーズの話が出てきて、
急にやりたくなってきたので衝動買い・・・。
まあ、今はちょうど仕事も谷間の時期(?)で、時間もありますので、ちょうどいいかも。

とりあえず、最初の列車をクリアして養成所に着いたところですが、
やはりリアルで演出が凝ってきている分、結構ドキドキさせられちゃってます。
突然扉を破ってゾンビが出てきたりとか、怖すぎなんですが・・・。
でも、やっぱり面白いですw

それにしても、Wiiで普通にヌンチャクをつけてやっているので、
普通のコントローラに慣れすぎてる私には操作性をつかむまでが大変・・・。
列車の中でフラフラフラフラしつつ、何とか慣れてきましたが(苦笑)

あと、Normalでやると、やはり弾丸が足りない足りない(笑)
やっぱり慣れない初回は、Easyでやっとくべきなんでしょうね。

とりあえず、養成所は1の洋館みたいに広そうなので、
また当分はフラフラと彷徨って、
どこの部屋に何があるかをしっかりと覚えていくところから始めないといけなさそうです。