Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (6.26)

ギリオーヌの試練も乗り越え、最後の聖獣探しに出発・・・

・・・と思ってたら、ここでアガーテサイドに移る。
場所はバルカ城。
クレアの格好じゃあ入れんだろうと思っていたら、
サレが現れ中に入れることに。
そして、ジルバが何かを企んでいることを聞かされる。

うーむ、今回の黒幕はジルバなのか?

アガーテが城を出ると、再びヴェイグサイドに戻る。

とりあえずまたまたフランツに相談するために、ノルゼンに行くことに。
いつもの所へ行くと・・・

あれ?いない?
おかしいなぁ。

・・・結局あちらこちらを探したのだが・・・
あ、船の近くにいた。
微妙な位置に変わってるw

しかし、結局有力な情報はなく、港で情報を集めることに。
そういや思い出したけど、ベルサスアイフリードの子孫とか言ってた人がいたなぁ。
最近のことだから思い出せたんだけど。

というわけでベルサスに向かうことに。
ベルサス付近の敵とは戦いたくないので、無駄にホーリィボトルを使い、シャオルーンでギリギリのところに降りるw
そしてその人(マウロ)の家へ。
するとイベントが発生。
おお、あたりだったらしい。
しかし、明確な情報は得られず、逆にアイフリードの宝探しをすることに。

そして、ノルゼンに戻り、船を借りる。
海の敵とは戦いたくないしなぁ。
・・・でも、実際に戦ってみると、レベルが上がってたせいか、意外に楽だった。

無事に宝を引き上げたら、ベルサスへ戻る。
すると、マウロからまた地図を渡される・・・。
今度は何だよ・・・。

違いがわからない・・・(汗)
結局あちこち押してたら、サニィタウンが幻の島ってことがわかった。

次の目的地はサニィタウンか。
そしてレベルも大台の50に。
そろそろ大詰めにも近づいてきたのかな・・・?


現在のレベル:50