Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GWは・・・?

ニュースサイト等を見ていると、昨今の大不況のために、
最大で16連休4/24(土)5/9(日))という話がちらほら。

休みが多いのは羨ましかったりもするんですが、
裏ではやむを得ない事情も色々とあるんでしょうね。
うちの部署でも、前にもまして無駄な残業はやらないようフォローされたりしちゃってます。


・・・しかし、16連休といっても、
計画的に使わないと実際はあっという間になくなっちゃいます。

学生の頃、特に大学生の頃はなんて、単位さえ取れば、
夏休みや春休み、冬休みとかに加えて
後はいくらでも休もうと思えばいくらでも休めたわけで・・・。

何度振り返っても、もっと効率的に時間を使っとくべきだったなぁと思うところが、
いくらでもありますねー。