Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4 Bingo!

今日はまったりとMJ4をやってました。

一度は五段まで上がったんですが、
その後、ボロボロに負けてまた初段まで降格して、
やっと今日、三段まで復帰(苦笑)

経験値2倍イベントの時に、4連敗くらいしちゃいましたからねー。
落下が止まらなくて一時は引退しようかと思ったくらいです・・・。

まあ、勝てるときは、カンチャンペンチャン待ちでも簡単に入ってきますからねー。
負ける時は、イーシャンテンやテンパイの時に、すぐに相手のアタリ牌を引いてきて、
どうしようもなくなりますし・・・。
挙句の果てに、跳満や倍満の親カブりとかも降りかかってきますし。


それでも、MJは楽しくて何だかんだでやっちゃいますね。
特に好きなのが、「MJ Bingo!」

今日は、あがり役でビンゴを作れというカードが来ました。

イメージ 1


何気にどの列も狙いにくそうで、
おまけに全然あがれなくて、諦めかけていたんですが・・・

ビンゴイベントが終わりそうな時間になって、
まさかの、
立直, 一発, タンヤオ, 三色同順, ドラ
という奇跡(笑)

一気に一番上の列が埋まりました。

イメージ 2


しかし、普通に取れそうな役牌が全然取れなかったのは、
ダメさ加減が出ちゃってますね(苦笑)


とりあえず、今日は大勝しましたが、目標は五段復帰ですかね。