Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

逆転検事クリアー


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130640.jpg

※ネタバレもちょこちょこ・・・。





結局、昨日から空いた時間はずっとやり続けて、
一気にクリアーしちゃいました。


面白いと言うのもあるんですが、ストーリーや展開が気になって、
途中でやめられないんですよね~(笑)


最終話もかな~り複雑なトリックが仕掛けられていて、
黒幕を追い詰めるのも凄く長い展開になりましたが、
それでも、展開が見えてくると面白いですね。
今までの仕掛けも、
「あー、そういうことだったのか!」
と思うこともたくさん。
なつかしのキャラクターもいっぱい出てましたしね~。


個人的には、4話の過去の話が一番好きです。

新人刑事時代のイトノコと、検事デビュー前のミツルギの出会い、
まだ検事になる前の冥や、子供の頃のミクモ。
現役のカルマ検事などなど。
また、逆転裁判3の4話と同じく、因縁の相手との出会いも兼ねている話ですし。


ストーリー的には、ボスを倒して完結したみたいな流れで終わりましたが、
まだ壊滅していないみたいですし、
続編があれば、また現れるんでしょうかね~。

というか、これは続編をぜひ出してほしいですね!


ぬすみちゃんも、どの情報を追加するか?とかもう少しあっても面白かったかも。
まあ、そうなると複雑になって難易度も一気に高くなってしまうので、
そうも言えませんが・・・(苦笑)

あとは、蘇る逆転のようなカガク捜査もできれば(笑)