Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

バイオハザード5 ザ・マーセナリーズ その2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130645.jpg

最近は知り合いとずっと、マーセナリーズSSを目指してプレーしてます。
Aくらいだと、そこそこコンボをつないで、敵を倒し続けていれば、意外に何とかなるんですが、

SSを出そうとすると、本当に大変。

まず、特殊クリーチャーを効率よく倒せるか。

強力な武器を持たないキャラだと、なかなか倒せず、
コンボが切れる切れる。

やっぱり、一番いいのは、サングラスをかけたクリスか、S.T.A.R.S.のウエスカですかね。
前者は、ロケットランチャーが使えるので、
特にリーパーを問答無用で一撃で倒せるのはデカイです。
コアを開く時は開くんですが、タイミングが合わないと全然倒せないですかね~。

イメージ 1


それにしても、SSは150000点以上ですが、
ギリギリで取り逃すのはつらい・・・。

145000点以上でSSが取れなかったことが10回以上もありましたし・・・(つ-T)

それでも何とか最終の監獄を残すのみになりましたが、
果たしてSSは取れるのか。