Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX (7/17)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

発売されてから約一週間。
相当ゆっくりとプレーしているため、まだまだ転職すらしてないです。
やっとダーマ神殿に到着したところですが、大神官がいないため、転職ができない状況。
まずはダーマ神殿のトラブル解決をするところからですかね~。

その前の病原菌のところでメタルスライムを倒しまくっていたおかげで、レベルはそこそこ。

主人公:旅芸人(LV17)
仲間1:戦士(LV17)
仲間2:僧侶(LV17)
仲間3:魔法使い(LV17)

僧侶がベホイミを覚えて、魔法使いと旅芸人がヒャダルコを覚えたおかげで、
ダーマ神殿付近のモンスターはもはやただのザコ(苦笑)
ただ、スライムタワーの攻撃力だけはちょっと侮れませんが・・・。
それにしても、今回はスライムの合体形態がキングスライムじゃないところを見ると、
キングスライムメタルキングは出ないんですかねえ・・・。
ちょっと残念。

それにしても、お金もガンガン溜まるので、装備もどんどん整いますね~。
今までのドラクエに比べて、お金に困ることはそんなにないです。
というか、そんなに買い換えなくてもあまり守備力が変わらなかったりしますし・・・。
戦士なんて、素の防御力が高いので、きっちり装備してなくても、
魔法使いや僧侶よりもダメージが少ないくらいですし。