Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX (7/18)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg
ダーマの塔を何とかクリアして転職できるようになりましたが、
転職をしてみてビックリ・・・。

まさか、
転職すると、過去の職業の呪文が使えなくなるとは・・・。

こんな転職システムでは、面白味が全然ないんですが(苦笑)
かなりガッカリなシステムですね、これは。

幸い、スキルは引き継げるみたいですが、
これだったら、上級職に転職して育てる方が、確実に効率がいいんじゃないですかね。


ダーマの塔あたりから、ボスも強くなってきて、なかなか余裕を持って倒せなくなってきましたし、
少しレベル上げをしないと正直しんどいです。

現在は、ツォの浜
ぬしの問題を解決しないとここから先に進めなさそうなんですが、また結構辛そうですね。

主人公:旅芸人(LV19)
仲間1:戦士(LV18)
仲間2:僧侶(LV18)
仲間3:魔法使い(LV18)

ひとまず、クエストをクリアして、バトルマスターには転職できるようになったので、
転職してみようかしら。