Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX (7/20)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

ツォの浜』の奥の洞窟で、ぬしさまを倒し、船に乗って更に東へ。
船着場から東へ行くと、橋に差し掛かるわけですが、またガラの悪いところです。
でも、サンマロウというところにいけば、ついに船が手に入りそうな感じの情報が出てきましたので、
いよいよ船の入手も間近かな?

そして、再び女神の果実の話が。
放置しといても、ここは先に進めそうな感じですが、結局後で進まなくなるんでしょうし、
ビタリ山へ寄り道。

何となくレベルや装備を整えすぎたせいか、ビタリ山のモンスターは意外に弱い弱い。
せいぜい厄介なのは、そこそこ強い全体攻撃を持つビッグモアイ?
でも、初回で奥まで到達しちゃいました。

すると、見覚えのある町に到着。
何となくストーリーが見えたところで、ボスと戦いでしたが、こいつは意外に強かったです。
全体攻撃がかなり厄介ですね。
ただ、ルカニスカラをうまく併用していけば、意外にあっさりと。

そして、サンマロウへ・・・行く前に、上級職転職用のクエスを片付けに入りました。

魔結界+メタルスライム3匹で、魔法戦士
ポイズンダガー+メイジキメラ5匹で、レンジャー
スーパーハイテンション+ドラゴン斬り+スライム5匹で、バトルマスター
一気に転職の幅が広がりました。

主人公:旅芸人(LV19)→盗賊(LV15)→バトルマスター(LV10)
仲間1:戦士(LV20)→武道家(LV17)
仲間2:僧侶(LV23)
仲間3:魔法使い(LV22)