Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX (7/25)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

今日もドラクエをチョロチョロっとプレー。
ザコはサクサク倒せるので、どんどん進みますね。
ダンジョンも最初の1回でボスまで倒せるほどの余力があったりしますし。

そんなこんなで、牢獄まであっという間にクリアーして、次は敵の本丸に突入するところ。
ただ、さすがにこの辺になると、ザコも結構厄介なのが増えてきて、手ごたえが出てきますね。
メダパニや甘い息で主力キャラが封じられると、なかなか思うとおりに進まないです・・・。

そして、城の中を色々と探索していると、ついに賢者の悟りのクエスが。
魔法使いはそろそろいい加減、賢者に転職させたかったので、やったー!!と思ったんですが、
条件を見ると、
トロルキングをメラで5匹倒す

・・・トロルキングってどこに出るの?

賢者への転職はまだ先になるんですかねえ。

・主人公:パラディン(LV32)
・仲間1:僧侶(LV40)
・仲間2:魔法使い(LV40)
・仲間3:パラディン(LV20)