Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

久々のポップン

例の解禁イベントがいつの間にか終わって、対象曲が解禁になったということで、
ちょっと行ってきました(激遅

というか、移植曲が多すぎるのと、新曲があまりパッとしないので、
今までやる気が起きなかったんですが(苦笑)

コンテンポラリネーション4

Tree in Lake~消えたチチカカの木~ / 猫叉Master
イメージ 1


やはり猫叉さんの曲は素晴らしいですね。
ゲーセンで、試写会チケットを使ってやっているのを何度か見たことがありましたが、
やっぱり楽しい。
EX譜面はちょっと疲れますけど、難易度的にもちょうどいいくらいですかね。

ハンズアップ

Second Heaven / Ryu☆
イメージ 2


IIDXからの移植曲。
この曲は結構IIDXでも好きだったので、移植はそこそこ嬉しいですが、
EXがしんどすぎ(苦笑)
絶対38じゃないでしょこれ。・・・軽く虐殺されちゃいました。
これはできるようになるのに時間と回数がかかりそう(苦笑)


ドラム/ギターからの移植曲ですが、
個人的に、ラメントよりしんどいです(苦笑)
…というか、中盤の滝ができる気がしないんですが・・・(T_T)
これは下手をすると長い付き合いになる譜面かも・・・。


あと、うわさのサイレント(EX)もやってみましたが、
あれはおかしいですね。
宇宙(そら)が落ちてきた・・・という感じですか(苦笑)
あんなもん、できるわけが・・・。