Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX 宝の地図

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

すれ違い通信で色々と地図もゲットしたことですし、
早速、宝の洞窟を探して、ボスに挑戦。

まずは黒竜
さすがに地図を手に入れた頃のときはフルボッコにされましたが、
今は一応、ラスボスを倒せるような状態。
やっぱり、「身の守り+60」「HP+80」のスキルを取っていると、かなり楽です。

そして、黒竜丸から手に入れた地図で次の洞窟へ。
今度のボスは、スライムジェネラル
イメージ 1


最初は、楽勝かな~と思っていたんですが、
1ターン目からイオナズンをくらう始末・・・。いきなり大ピンチに。
でも、通常攻撃だけなら何とでもなるので、イオナズンの後のリカバリーにさえ集中すれば、あとはそんなに危険に陥ることは・・・。

ただ、それ以外で鬱陶しかったのが、スライムジェネラルが呼ぶ、スライムベホマズン
イメージ 2


登場して、次のターンにベホマとか勘弁・・・。
HP・MPは余裕でも、心が折れますね(苦笑)

・主人公:魔法剣士(LV35)
・仲間1:僧侶(LV43)
・仲間2:賢者(LV28)
・仲間3:パラディン(LV39)