Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX クリア後

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

とりあえず、宝の地図探索も一度キリをつけて、
ツォの浜でのオリガのイベントへ。

高い買い物になりましたが、装備を整えて、例のプライベートビーチへ。
二回目のバトルになりますが、一回目とは桁違いの強さ。
まあ、ラスボスを倒した頃よりもレベルアップしているため、そんなに苦戦はせず、無事に撃破。

そして待望の、ホイッスルをゲット。
これで、どこへでも行けるようになったので、色々と探検。
歩きや船で行けないところが結構あって、一通り回るのも一苦労。
エストもいっぱい発生していますし。
片付けられるクエストは片付けていかないと、受注はできないし、
途中までやっているのを取り消すのも微妙ですからね。

まあ、クエストはクエストで進める予定ですが、
すれ違い通信で貰った地図も増えたため、再び宝の地図の探索に戻りますかね。

それにしても、やっとベホマは覚えましたが、未だにザオリクは覚えず。
ザオラルだけだと建て直しがきついので早く覚えてほしいんですけどね~。

・主人公:魔法剣士(LV39)
・仲間1:僧侶(LV47)
・仲間2:賢者(LV35)
・仲間3:パラディン(LV43)