Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX 宝の地図 Lv.95

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

すれ違い通信で貰えた地図をやってみましたが、
さすがにLv 90台にもなると、B1Fから強いモンスターがウロウロ・・・。
スクルトバイキルトがないと相当きついですね。
確かDQ Vか何かであった、『戦いのドラム(*1)』がほしい・・・。
(*1) 使用すると味方全体にバイキルトがかかる

それでも何とか進んでいくと、ゴールデンスライムと遭遇。
イメージ 2


出会ったのはいいんですが、案の定、マダンテをぶっ放される始末。
まあ、それ以外は何てことはないですが・・・。
倒すと、10000Gを超える大金がもらえますが、
今の段階になってお金をもらえてもイマイチ(苦笑)

さらに進んでいくと、ついに居ました、プラチナキング
イメージ 1


ただ、単体で出てきてくれると嬉しいんですが、
他の敵と一緒に出てくる場合も・・・。
特に、ゴールドマジンガ(金色のSキラーマシンとかと一緒だと、
逆に下手をすると命が危ない(苦笑)
しかも、プラチナキングはよく逃げますからね。
…というか、このあたりは、Sキラーマシン系の敵(ファイナルウエポン・ゴールドマジンガ)がやばすぎ・・・。
スクルトを2回かけるまでに誰か殺されないかどうかが運次第というところが・・・。
まあ、複数で現れないみたい(?)なのがせめてもの救いですか・・・。

洞窟のボスは、「魔神剣レパルド」
正直、ザコよりも安心して戦えました。
あの拷問のような道中を抜けた後だと、負ける気がしなかったくらいです。(苦笑)