Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX 大いなる闇の地図 Lv91

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

Lv80台の地図をクリアしても、なかなかLv90台の地図が手に入らなかったんですが、
すれ違い通信で、ついにLv90台の地図をゲット。
しかも、水系のMAPなので、今までとは違うパターンの敵がワンサカです。

ただ、さすがLv90台・・・。
敵の強さが半端ないです。

シーバーンや、ドラゴン・ウーデンガーなど、スクルトを重ねがけしても、
普通に物理攻撃ダメージが100以上という敵ばかり・・・。
特にデンガーは、バイキルトさみだれぎりとかを使われると危険すぎ。

あと、何気に厄介なのが、イエローサタン
単体ではそんなに気にならないですが、他の敵と一緒に出てくると、
アゲアゲダンスで全員のテンションを上げてしまうという、鬱陶しいことこの上ない敵。
フィールド上で見つかった場合も、ずっと追いかけてきますし・・・。(- -;)

そんなわけで、組み合わせによっては、戦うのを放棄して逃げないとかなり危険・・・。

おかげで、ボスにたどり着く頃には、MPはかなりスカスカの状態。
幸い、ボスがそんなに強くない邪眼皇帝アウルートだったので、助かりました。



とりあえず、これでモンスター討伐図鑑も90%を突破。
ザコ敵ももう少しで埋まりそうかな・・・?
実際は、ココからが長そうですけどね。
肝心の宝の地図がなかなか見つからないですし・・・。