Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

期日前投票

イメージ 1

昨日は、総選挙期日前投票に行ってきました。
理由は単純に、来週には寮の方へ戻ってしまって、選挙当日に投票できないというだけなんですが、
たかが1票といっても、自分の思いを投票しないと、文句も言えないですからね。

それにしても、期日前投票会場はすいていますね。
自分以外に誰もいなかったので、会場の視線は集まるわけで、何となく緊張してしまいました。(苦笑)
厳かな雰囲気でいいとは思うんですけどね~(^^;)

まあ、平日だし、期日前というのはそもそもがイレギュラーな話ですから、当たり前なのかもしれないですが。

ただ、残念なのは、国民審査を出せなかったこと。
期日が選挙の1週間前からなので、ちょうど行けない・・・。orz

どうせなら、総選挙の期日前投票と同じ期間でやってほしいんですが、
何でしょうね、この微妙に無駄に感じるズレは・・・。