Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX バラモスとムドー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

今日は、クエス『しかばねのきおく』で手に入れた『バラモスの地図』のバラモスをフルボッコにし続けて、バラモスをLv16まであげて、一気に『ムドーの地図』をゲット。

バラモスは確かに強いですが、マジックバリアスクルトで、魔法攻撃と物理攻撃の対処さえしておけば、あとはテンションバーンバイキルト魔力かくせいのスキルなどでパワーアップさせて、一気に攻め込めば意外に簡単。
たまに出す痛恨の一撃が、回復役に当たらなければかなり余裕で戦えます。

やはり、癒しの指輪神秘の鎧の自動HP回復に、賢者で覚えられるスキルの「癒しの雨」を重ねれば、
毎ターン、自動でHPが50~60回復できるのがいいです。



一方、ムドーは、息攻撃が全般的に厄介。フバーハがないとかなりしんどいですね。
また、ルカナンで守備力を下げられたあとに打撃を食らわされたり、
まぶしい光マヌーサ状態にされて、物理攻撃がなかなか当たらなくされてしまったり、
・・・さらには、凍てつく波動で一気に補助呪文の効果をかき消されたり。

まあ、態勢を整えるまでは、作業みたいなものですね。

イメージ 1


何だかんだで倒し続けて、経験値を与え続けていたら、レベルも20近くに。
無事にドルマゲスの地図』もゲットできました。