Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ジャングル大帝

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、ジャングル大帝スペシャル。

ジャングル大帝といえば、自分が子供の頃好きだったアニメで、
毎回楽しみにして見ていた覚えがありますね。

今回のスペシャルは、『人間vs動物』という対立構造があり。
動物の言葉がわかる少年ケンイチが、レオと出会い、
自分の父親たちが動物を支配しようとしていることに対して、
徐々に間違いだと気づき、レオたちと一緒に奮闘するという流れでしたが、

見ていてかなり感動的でしたね~。(^^)

どのキャラクターもホント、かわいいですね。
見ていて和んじゃいます(笑)

パンジャが死んでしまうのは、やはり・・・という感じでしたが、
パンジャがいると、レオが今の状態では先頭に立つということはないですからね。
レオの高所恐怖症の克服も一つの見所ですかね。
あとは、ケンイチとレオのコンビネーションも。
一緒に仲良く遊んでいるところを見ていると、動物を飼いたくなっちゃいます。

他には、携帯電話が出てきて、活用するあたりが、
現代チックで面白いですね。

当時のジャングル大帝も見たくなってきちゃいますね。