Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

健康診断

今年も健康診断の季節。
去年も、採血でヒドイ目にあったわけですが、
今年は採血の上手な人に当たったらしく、あっさりと終了。

前回のように実験台のようにされるのは本当にたまらないですからね。
内出血はするわ、針を刺されすぎて感覚はおかしくなるわ、体調不良になるわ、
検査とはいえ、マイナス要素しかないのでは・・・。

あとは、ここ数年、視力が毎年のように上がっていくという不思議な現象が。
眼鏡は全く変えていないので、度が年々合ってきているんでしょうかね。
2年前は、0.50.6しかなかったのに、今年は1.51.2・・・。
今なら免許の更新も余裕な感じがしてきました(笑)

それにしても、周りは健康診断をあることすら忘れていて、
普通に前日の夜や当日の朝に食事を取ってきている人も多数…。
何かそんなのを見ていると、前日からしっかり準備をしてきた自分が何か空しいです(苦笑)