Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DBマニアックトーク

昨日は、課のレクリエーションで、ボウリング大会が開催。
2ゲームやったんですが、久々のボウリングということもあって、
スコアがガタガタ・・・(笑)
チームとしては勝ったんですが、自分に負けたような(苦笑)
そして、翌日、肩とか痛くならないか心配(爆)

終わった後は、そのまま数人が集まって、普通に飲み屋で二次会に突入。
最初はボウリングの反省会から始まったんですが、
いつの間にか話は、DBデータベースではなくて、ドラゴンボール(笑))のマニアックトークに。

無印からZまで通して、色々なキャラクターがいますが、このキャラ名前なんだっけ?というクイズ大会に。
簡単なのから激ムズなものまで満載に。


同僚A「最強の超サイヤ人といえば・・・」
同僚B「ブロリー!!」
同僚A「・・・ですが、その親父の名前は?」


・・・顔はわかってもパッと出てきませんって(苦笑)

まだ顔があれば、イメージはできますが、ピッコロの親の名前とか・・・(苦笑)
ナメック星人なら、カタツムリ系の名前なのは予想できても、それ以上は知らないと無理無理。

あとは、無印で、ドラゴンボールの願いは何回叶えられたか?とかも。
ストーリーを順番にたどっていかないといけないですからね~。

しかも、誰も答えが分からないような問題が出ると、みんな消化不良に・・・。
久々に、マンガ喫茶でも行きたくなってきちゃいました(笑)