Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ウォーキングプログラム参戦

イメージ 1

10月から、職場のチームでウォーキングプログラムに参加することに。
3ヶ月間とは言っても、参加賞を貰うには、一日平均10,000歩以上なので、
かなり大変な気がしてきました。

一日10,000歩というのは、一般的に目安として挙げられますが、
一日の大半が座って仕事だと、全然行かないです。
一日の歩数を、歩数系で試しに計ってみましたが、会社との往復で大体5,000歩弱。
あとは、会社内で少し歩く程度。全然足りないですね。

まあ、健康を保つ上では、それくらい歩こうとするほうが、
ちょうどいいかもしれないですけどね。

頑張りたいです。