Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

IIDX SIRIUS

イメージ 1

イメージ 2

この前、ゲーセンに行ったら、稼働しておりました。
最近は、IIDXをたまにやってたりするんですが、
旧曲、特に初期の頃の曲が楽しくてしょうがないです。
やはり初期の頃って、1曲1曲、それぞれに特徴があって、よく覚えていますので・・・。
個人的には、3rd Style4th Styleのあたりが一番好きでしたね。
PrestoABSOLUTEB4Uをはじめとして、色々と名曲が。

そして、SIRIUS
SIRIUSからは、チャージノート(CN)が追加されました。
最初は、曲名にCNとか書いてあるのは何なんだろうと思っていたんですが、
書いてあれば、CNがあるということなんですね。

感想ですけど、DJ MAXのシステムを逆輸入?という感じですね。
DJ MAXをやっていたら、普通に違和感なくできてしまいます。
IIDXもネタがなくなったんですかね。

あとは、バックスピンスクラッチもあるみたいですが、
今のところ、バックスピンスクラッチがある譜面には未遭遇。
ちょっと楽しみかも。