Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブヴェスペリア 11/1

イメージ 1

1日1イベントくらいしか進めていないので、進行ペースはかなりスローです。
ようやく、アスペオについて、裏口から進入・・・。
リタが登場です。
これで、仲間が5人になったので、パーティーを入れ替えられるようになりました。

そして、そのまま遺跡へ。
ここで、お馴染みのソーサラーリング」が手に入りました。

しかも、今作では、ソーサラーリングを使うことで、戦闘を少しでも有利にできたりするのも面白いです。
(ADVANTAGE ENCOUNT)
他にも背後から接触されると、隊列が乱されたりなど。(SURPRISE ENCOUNT)
それでも一番気をつけないといけないのは、周りの敵を巻き込む場合ですが。(ENCOUNT LINK)
バリエーションが豊富なので、色々と考えさせられますね。

それにしても、今のパーティーだと、主にラピードカロルがアグレッシブに技を使うため、
すぐにオレンジグミなどのTP回復アイテムが浪費される状態。
「節約する」などの作戦をデフォルトにしておかないと、アイテムがすぐになくなるのがつらいです。