Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

LIAR GAME X

イメージ 1

いよいよ4回戦予選『感染(パンデミック)ゲーム』も大詰め。
全員が協力すれば、突破は簡単なはずなんですが、そこはライアーゲーム
一筋縄ではいかないあたりが面白いですね。

一番うまいと思ったのは、4つある検査室の全ての封鎖。そして、小切手(計3億円)の強奪でした。
ヨコヤのキレ方を見ていると、何度見ても笑っちゃいますね。
最初読んだ時は、アキヤマ・アカギ以外の協力者2人もやるなあと思っていたんですが、
やっぱりそこには先入観を使った策略が・・・。

結局は全員が勝ちあがりましたが、ディーラーの人も言っていたとおり、
マネー移動がない戦いで、唯一3億円を失ったヨコヤが一番負けたんじゃないですかね。
それ以外でも、事前にいくらかお金を払って、他のメンバーを引き入れているみたいでしたし。

そして、4回戦本戦の『イス取りゲーム』
またここで新キャラが登場。ヨコヤ以外の強豪みたいですね。
実際はまだルール説明のところまでしか進んでいないですが、これは3つ巴の戦いになりそうな感じです。
もしくは、ヨコヤとこの新キャラが手を組むんでしょうか。

ドラマの方(シーズン2)も今日から始まりますし、楽しみですね。
(録画してあるので、後で見ないと・・・)