Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FFXIII 1/4

※ネタバレありです。




年末年始は実家にいたので、FF13を全くできませんでしたが、今日からようやく再開。
とりあえず年末にそこそこ鍛えたので、今日は一気にシナリオを進めることに。

しかし、一気に敵が強くなりますね~。
CPを稼いでいないと、全然HPが足りないです。

そして、召喚獣もついに最後の1体。
ファングヴァニラの2人での戦闘になるため、かなり厄介です。
しかも、ファングは主要3ロールにブラスターがないため、チェーンゲージを稼ぐのが大変…。
結局、5~6回ゲームオーバーになりましたが、何とかジャマーを使って切り抜けました。
タイム的にもギリギリ・・・。

そのままどんどん進んで、とりあえずテージンタワーまで一気にクリアしちゃいました。

イメージ 1


クシャトリヤがいいCP稼ぎのカモかもしれないですね。
すぐにブレイクできますし、CPは高いですし。

イメージ 2


ボスもHPは多く見えますが、フルボッコにしてしまえば問題なかったです。
次は、ヲルバ郷のようです。

今日は何かやりすぎたかも(苦笑)