いよいよ、強敵撃破ツアーも大詰め。
残すは、ミッション64と、ロングイ・シャオロングイのみになりました。
まずは一番楽そうなシャオロングイに挑戦。
残すは、ミッション64と、ロングイ・シャオロングイのみになりました。
まずは一番楽そうなシャオロングイに挑戦。
シャオロングイ HP : 10800000とりあえず、シャオロングイのパターンも分からないので、何も考えずに突撃。
まず、開幕にクエイク。
あとは、アルテマと普通の足踏み。主にこのあたりの繰り返しですね。
そして、一番厄介なのが「ほえる+アルテマ」のコンボ・・・。
普通に戦うと防戦一方になってジリ貧になって負けてしまいます。
何度か戦ってみて分かりましたが、
スロウとダルが効くということで、ひたすら弱体化をかけることで攻めるのがいいのかもしれませんね。
スロウとダルが効くということで、ひたすら弱体化をかけることで攻めるのがいいのかもしれませんね。
オプティマ
ファング | ヴァニラ | サッズ |
D | D | D |
J | J | J |
E | E | J |
B | B | J |
A | A | J |
J | H | H |
開幕のクエイクは、DDDで防御。
そして、JJJでスロウをかけて相手をスピードダウン。
(スロウがかからないと、相手の攻撃のペースが速すぎるので・・・)
その間に、EEJに切り変えて、Jの人はひたすらダルorスロウを入れまくり。
残りのEでヘイストとプロテスとシェル、ブレイブやフェイスなどを配布。
そして、BBJに切り替えて一気にブレイクし、AAJに切り替えて一気に大ダメージを与えて、
ブレイクが終了したら再びJJJかEEJへ・・・というのを繰り返し。
あとの余ったロールは、回復用にJHHかDHHにしておけばいいですかね。
まあ、ガードはDDDで受ければいいので、HHHでもいいかもしれませんが。
一応、この戦法で、よほどはまらない限りは安定して勝利できるように。
何度も戦っていたせいか、「ダークマター」もいつの間にか3個くらいたまっちゃいました。
次は、ミッション64に挑戦です。