Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FFXIII ミッション64 再臨の死将・亡都に新生せし翼

ミッションもいよいよ残すはあと1つ(?)。
六死将シリーズもいよいよラストです。


・・・が、こいつがまたかなり厄介。
一定時間ごとに、完全にガード状態に入ってしまい、少しずつHP回復を行うので、
ダメージをなかなか与えられず、ブレイクも不可能。
しかも、やたら動く上に速いので、
アタッカーが振り回されて、なかなか攻撃ができないという点も・・・。
さらに攻撃も激しいので、HP回復もこまめに必要・・・。

結局のところ、相手の回復力を上回るダメージをずっと与えていかなければ倒せないのが難しいです。

こいつも色々と試してみたところ、バイオがかなり有効と判明。
というか、FF13のバイオってメチャメチャ強力ですね。
もちろん、耐性をもっている敵も多いですが、バイオが効く相手だと、
何もしなくてもHPをガリガリ削ってくれるのが素晴らしい。

結局、毎回バイオをかけて、後はちょこっと攻撃をしているだけで、
意外に簡単に撃破できちゃいました。

イメージ 2

ただ、★5を取ろうと思ったら、もっとアグレッシブにいかないと無理そうですが・・・。
まあ、これでトロフィーをゲットしましたのでヨシと。


あとは、ついでに思い出したかのように、ラスボスにリトライ。
ついでに★5で撃破しました。

イメージ 3

今のステータスだと圧勝できちゃいますね。
あんなに苦戦したのが何だったんだというくらい。
だからこそ、クリスタリウムLv.10はラスボスクリアで解禁になっているんでしょうが。

残るは、ロングイだけですね。