Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

連敗からの脱出

イメージ 1

最近はMJ4の調子が本当に悪いです(苦笑)
リーチをしても、他家のアタリ牌をすぐに引いてきて振り込むわ、
両面待ちを残すためにカンチャンペンチャンを掃うと、逆にそっちの待ちが来て、
結果的に和了がれなかったり、ノーテン罰符で逆転負けしたり…。

一時期は九段まで上がっていたんですが…、
気がつけばいつの間にか、二段に…(苦笑)
さすがにここまで堕ち続けるとは思いませんでしたね~。

でも、今日は逆に調子がよくて、久々の4連勝
しかも、混一色清一色一気通貫対々和三暗刻…。
何も考えなくても勝手に手ができる状態。
流れが来過ぎている日って、不思議とどんな切り方をしてもすぐにテンパイまで行けて、
リーチをしたら一発で和了がれますからね。

どん底からようやく少しずつ流れが来ているかも…。